行動できない時にやること

未分類

みなさん、こんにちは。まーたんです。

今日は、行動したいのに
できない時の考え方を書いていきたいと思います。

みなさんは、やると決めたことを
しっかりできているでしょうか。
私はなかなかできないことがあります。

今日は、そんな時にやった方がいい事を2つシェアします。

やることを発表する

何かやると決めたのにできない時、
やることを周りに発表してみましょう。

周りの人に自分がやることを発表すると、
喋ったからにはやらないといけない。

と少しだけ強制力が働きます。

一貫性の法則とも言いますが、
人間は一度話したことは貫こうとする習性があります。

私も最近全然できていないので、
この後Xにてやることを発表します。

計画を立てる

ここにきて、とても基本的なことですね。
昔の自分が読んだら「そんなこと分かってるわい」
と思うと思いますが、出来ていないからこれを読んでいると思います。

計画を立ててみましょう。

初めは1週間の予定を決めると良いと思います。

この1週間で何をやりたいのかをリスト化して、
それらを何日の何時から何時まで行うのかまで決めてみてください。

するとやりたいことに
どのくらい時間がかかるか計算できますし、
その分時間を作ろうと意識を向けることが出来ると思います。

今日はこの辺で、それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました