素敵な人になるために意識している1つのこと

LIFE

みなさん、こんにちは。まーたんです。

今日は、私が憧れる素敵な人が
日々の生活で意識していることを
シェアしたいと思います。

みなさんはあこがれの人はいますか?

もしいるなら、その人はなぜ素敵なのか
考えたことはあるでしょうか。

私は今まで素敵だと思った人や
気になる人ができたとき、

何も考えず「すげーな」
と思いながら生活していました。

そんな時、本を読みながら
新たな知識に触れながら、
素敵だなと思う考えに出会いました。

ここから詳しく書いていきます。

今日会った人に笑ってもらう

「そんなことか」と思ったと思いますが、
ちょっと待ってください。

これはとても素敵なことだし、
私が実践して効果絶大だったことです。

例えば、職場の雰囲気がものすごく重くて
ピリついていたらどうでしょうか。
仕事しづらいですよね。

小さなミスでもめちゃくちゃ責められそうだし、
なんなら舌打ちされて終わりみたいな
最悪な状態を想像してしまいませんか。

それに比べて、いつも明るくユーモアがある職場
だったらどうでしょうか。

ミスをしても「大丈夫だよ」「次失敗しないように解決策を一緒に考えよう。」
と言って笑ってくれる所だったら。最高ですよね。

この例は極端かもしれませんが、
笑いの力やユーモアの力はすごいと思います。

日々の生活に落とし込む

私は、笑いやユーモアの力が本当だと思ってから
日常生活に落とし込めるように意識していきました。

具体的には、ただの会話も相手が笑ってくれるような言葉を
選んでみたりユーモアのある返しを考えておいたりすることです。

その少しの言葉遣いで
相手を笑わせることができるかもしれません。

みなさんも、ずっと真面目な話をしているよりは
時々ユーモアのあるクスッと笑える話をしてもらった方が
楽しい気持ちになりますよね。

さらに、そんな話し方をしてくれる人には
気軽に話しかけられるし心の距離も少しづつ
近くなっていくと思います。

なので、私はこれからも意識していきたいと思います。

ここまで読んだ人にやってみて欲しいこと

みなさん、ここまで読んで頂きありがとうございます。
ここまで読んでくれた皆さんは、
自分の中の何かを変えられると感じたから読んでくれたのだと思います。

そんなあたなと挑戦したいことがあります。

明日、誰か1人に笑顔になってもらいませんか。

1人だけでいいから。、

20歳の私が知ったらとても嬉しいだろうな。

それでは。

コメント

タイトルとURLをコピーしました